無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

デブの間食

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録
f:id:bellnyanko:20191020191256j:plain
大根と手羽先の煮物(手羽先、大根、竹輪、玉子)
玉子サラダ(玉子、キュウリ、塩昆布)
浅漬け(キャベツ、大根)
計120円
玉子1パック108円を2パック買った。
私が20代の頃は、玉子は1パック100円が当たり前だけど、今は特売じゃないと100円じゃ買えない。
というか、普段は200円以上するのに、特売だと半額ぐらいに値下げ出来るのは、どういう仕組みなんだろう?
大根の煮物、昨日作ったので、味が染み込みまくりで旨かった~!
味が濃いので少量でご飯大盛り食べれるという。
節約飯は、味濃い目が基本。



満腹神経やられてるのか、晩御飯に節約飯たらふく食べても、夜中になると腹が減る。
なんか食べないと空腹で眠れないけど、食べると太るしで、悩ましい。
夜中に食べても、まぁまぁ罪悪感がわかない食べ物食べて寝るしかないんだけど、最近は代謝が悪くて水飲んでも太りそう。

 ※※※私の夜食罪悪感ランキング※※※

★(★が多いほど罪悪感強)
無糖ヨーグルト 
糖分ゼロで腹も膨れる。
ただ、味がないので、全然満足出来ない。

★★
インスタントのコーンスープ
熱くてイッキ飲み出来ないので、ゆっくり食べるので、まぁまぁ満腹になる。

★★★
コーヒー
コーヒー大好き!!!
でも、調子に乗って大きなマグカップで飲むと眠れなくなる上にトイレに近くなるので、ますます眠れなくなり地獄絵図を味わうので危険。

★無限
コーラとポテトチップス
無限罪悪感。
コーラ(甘い)⇒ポテトチップス(しょっぱい)の無限ループが止まらない悪魔的夜食。
コーラが先かポテチが先かっていうくらい止まらない。
間違いなく、デブの夜食。
水で腹膨らまして寝れば、腹も引っ込むんだけどね、それが出来たら苦労しない。


ネコの病気・健康ランキング


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村