無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

100均のミニ塵取りセットは便利だね

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

掃除がとにかく面倒くさい。
特に掃除機かけるのが面倒くさい。
重いし五月蝿いし、掃除機ホント使えねぇ。
段差がありすぎてルンバとか使えないし。
拭き掃除と掃き掃除をさっさと終わらせて、ゴロゴロしながらスマホをいじりたい。
スリッパにモップついたやつ履いてズリズリ歩こうかと思ったけど、スリッパ洗わなきゃならないし、たいして綺麗にもならなさそう。
鈴にゃんがホコリまみれになったら可哀想なので、嫌々掃除してる。
夜型人間なので、夜にならないと掃除する気にならない。
真夜中に掃除機をかけるわけにもいかないので、100均のミニ塵取りセットで座りながら、床をはきはきしつつ、ウェットシートで拭き掃除をする。
この方法、超楽ちん。
掃き掃除と拭き掃除が同時に終わるから、掃除が面倒くさいオバサンの私向け。
老眼の私には立ってるとゴミやホコリがよく見えないけど、座って掃き掃除だとゴミやホコリがよく見える。
ほうきで掃きとれない細かいゴミはウェットシートで拭き取りる。
掃き掃除と拭き掃除が同時に終わるなんて、夢のような掃除方法。
でも、たまに掃除機かけると、掃除機のパックにゴミが溜まるってことは、さほど綺麗になってないんだねワラ



ネコの病気・健康ランキング


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村