無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

不眠症で良かったと思うこと

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

f:id:bellnyanko:20191205133514j:plain
今日の節約飯
肉じゃが 計100円くらい

不眠症なので真夜中に目が覚めて、まぁ眠れない。
仕方ないので、目が覚めたら料理をしたり、掃除をしたり。
煮物料理は、冷めるときに味が染み込むので、真夜中に作れば、朝ご飯には味が染み込んでいい塩梅になってる。
弁当も作っておけば、朝は忙しい思いをしなくてすむ。
掃除も塵取りを使うので、真夜中でも問題なし。
不眠症でもメリットはある。
同居人は猫だけなので、私が夜中に起きても、一緒に起きたり、そのまま寝たり。
猫は一日中寝てるから、いつ起きようが寝ようが関係ないって顔してる。
私も働いてないなら、一晩中起きて眠たくなったら昼寝する生活が一番楽かもしれない。
でも働いてると、そんなことも言ってられず、せめて仕事の前日の夜くらいは4時間くらいは寝たい。
睡眠不足は、頭が変になるみたいな事を聞いたことあるけど、マジで寝不足で働くと、もしかしてウツかのかと思うくらい気分が落ち込んでヤバい。
幸いにも今の仕事は、夜勤や休みが多いので、なんか続いてるけど、日勤だけの仕事だと不眠症でウツになるかも。


ネコの病気・健康ランキング


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村