無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

土足で家の中を歩き回るとコロナウィルス撒き散らすことにならない?


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

海外で土足で生活する風習のある国ってあるけど、コロナって接触感染するのに、土足って大丈夫なのかな?
靴についたコロナを家に持ち込んでることになるよね?
ドアノブやスマホよりも、感染リスクが高いと思うんだけど。
マスク手洗いも大切だけど、土足禁止しないと、いくら隔離しても、コロナウィルスのついた靴で家の中を歩き回ってたら意味がない。
どうして注意喚起しないのか不思議。
あと、外で買い食いとかもヤバそう。
日本でテイクアウトしたコーヒーを歩きながら飲んでる人とか、まずいない。
この辺もコロナの感染リスクを減らしてるんではないかと。
日本人は挨拶で握手しないから、コロナが爆発的に広がらないとか言ってるけど、それよりも、土足で家に入らない、歩きながら飲食しないほうが、コロナ予防になってると思う。




節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村