無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

テドロスさんは「検査(テスト)!検査(テスト)!検査(テスト)!」って言うけどさ


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

日本は検査数が少ないから、コロナの感染率が低いってパッシングを受けてるけど、???って感じ。
医療の発達した日本で、検査数が少なくても、CT撮れば肺炎は分かるので、日本では重症のコロナ患者は取りこぼしさないようになってると思う。
駅ビルの小さなクリニックでもCTはあるくらい、日本の医療は発達していて肺炎を誤診するような藪医者は、そうそういないことを海外に説明しないから、日本は検査数が少ないからコロナの感染率が低いんだ!ってディスられることになる。
基礎疾患のある高齢者は死亡リスクが高いけど、日本の基礎疾患のある高齢者は、たいがい病院や施設に入院してたり通院してたりしているので、健康状態も、まぁまぁ良い。
テドロスさんは、
「検査!検査!検査!」って言ってるけど、検査よりも、重症者、死亡者の数を抑えることのほうが重要。
軽症まで検査して、医療従事者にコロナを感染させるより、怪しい患者はCT検査して肺炎でなければ、自主隔離で自宅で安静でいいと思う。
テドロスさんはガン無視でいいよね。





節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村