無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

確定申告 30分程度で27648円稼ぐ!


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

今日は家で確定申告の書類作った。
f:id:bellnyanko:20200221171614j:plain
還付される金額がエグい、マジか?!
確定申告は面倒くさいけど、しないと大損するよね。
ケチなBBAの私は、確定申告をしないで27648円損するなんて耐えられない!
昔は税務署で書類を作成してたけど、激混みで、午後いちで税務署に行っても、ホタルの光が流れても書類が作成出来なかった。
今はスマホで作成して、プリントアウトして郵便局から発送してる。
カードリーダーがあれば、そのまま書類を送信出来るみたいだけど、確定申告のためだけに、わざわざカードリーダーなんか買いたくない。
コロナウイルスやらインフルやらが流行ってるから、スマホで書類作成出来るのはマジで有難い。
30分くらいスマホいじくっただけで27648円とか、確定申告は絶対にやったほうがいい。
会社の事務はまったく信用してないので、いつも自分で確定申告してるんだけど、会社は変なBBAだと思ってるだろうね。





節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村