無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

コロナに感染して自宅療養になったときの為に、野菜の冷凍ストックを備蓄する


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

コロナに感染して、自宅療養になってもいいように、今月から野菜を少しずつ冷凍保存し始めた。
野菜、キノコの類いは、冷凍出来るものは、ジップロックに入れて冷凍。
大根、キャベツ、ピーマンもカットして冷凍。
モヤシも冷凍した。
ミックスベジタブルも買っておいたし、青汁の粉末も買った。
コロナに感染しても、やりくりすれば2週間くらいは、買い物に行かなくても大丈夫。
野菜の冷凍ストックは本当に便利。
野菜を冷凍保存するようになってから、野菜をダメにして捨てることが全然ない。
卵も10個あるので、たんぱく質もなんとか確保出来てる。
コロナに感染したら、軽症なら自宅療養で治したい。
軽症なのに病院に入院とか、医療従事者の負担になるし、移すかもしれないので、肺炎にでもならない限り、ギリギリまで自宅療養する。
そのためには、ある程度の食べ物、生活用品は確保しておかないと。





節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村