無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

なぜか皆、休まなくなった!!!


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録
異常なくらい病欠の多い我が職場。
昨日まで元気いっぱい働いてても、次の日は病欠で休みっていう奴らばかりだったのに、コロナが流行り出してから、皆全然休まなくなったよ!
休んだら、コロナか?!って思われるのが嫌なんだろうねぇ。
その気持ちは分からないでもない。
でもさ、先月までは微熱が出た!インフルだったら困るので様子見で休みます!!!ってヤツが多発してたのに、今月は、だーれも微熱出さないって、どういうことさ?
去年の3月に咳喘息でずっと咳が止まらなくて苦しかったけど、インフルマイナスなら働いてください、で、1ヶ月以上、咳しながら、嗄声で声も出なくても働かされたけど、なんだかなぁ。。。
コロナ→自分に移る
咳喘息→自分に移らない
移らない病気は軽症と見なして、ちょっとくらいツラくても働きなさいよ、皆、どこか調子悪くても働いてるんだから!
みたいな風潮があるのかなぁ。
だから、微熱出たからインフルかもしれないから様子見で休みますが通用しても、咳喘息で咳のしすぎで声が出なくなっても移らなきゃ働かされる。
どうみても具合の悪い人は、移る移らないにかかわらず、率先して声がけして休ませてあげましよう!





節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村