無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

24時体制のマスク工場よりも、効率がよいBBAのマスク工場


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

全然マスク売ってないね。
メル◯リや密林で高額転売してるね。
シャープの工場でマスク作るんだって?
自分で作れば、すぐ手にはいるんじゃないの?って思って、どうせ3連休でも外に出れないんだし、キッチンペーパーで作ってみた。
f:id:bellnyanko:20200229112855j:plain
ケチなBBAの私は、耳ひもとノーズワイヤーは昨日の使い捨てマスクのを再利用。
キッチンペーパーを2枚重ねて半分に折って、顔の大きさに合わせて横を切り落とす。
切り落とした部分は、もったいないので、真ん中に挟み込むと、なんとキッチンペーパー12枚重ねになる。
前日使ったマスクを洗って、真ん中に挟んで再利用してもいいかなとも思う。
耳ひもはキッチンペーパーに穴開けて、通してたま結びにして、裏から布創膏で止めてみた。
ノーズワイヤーも布創膏で止めた。
5分くらいで完成。
メル◯リや密林で高額で買うくらいなら、自分で作ったショボいマスクで我慢する。
5分くらいで完成って、シャープの工場もビックリの効率の良さ。
政府も自分でマスクを作れる人達には不燃布無料配布すれば、24時間体制でマスク作らなくてもいいかもしれないし、工場の人達も命がけてマスク増産しなくてもすむよね。
政府の人、私に不燃布ください。





節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村