無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

悲報 お米が無くなりそうです!!!

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

今日の節約飯
f:id:bellnyanko:20191016141424j:plain
マルちゃんの「ラーメンたべたい」塩味(もやし入り)
計50円くらい
ラーメンたべたい激ウマ!!!
5食で213円、一食50円以下なのにこの旨さ!
100円あれば、うまい袋ラーメンが食べれる!
日本最高!



このペースでお米を食べ続けると、月末までお米がもたなそう(汗)
対策を練らねば!!!

対策①
休日は麺類を食べる。
カップ麺、素麺、スパゲッティ、インスタントの袋ラーメンがあるので、それらを食べる。
マルちゃんの「ラーメンたべたい」の塩味が4食あるのが心強い。
「ラーメンたべたい」の塩味、激ウマ!
袋ラーメン4食+素麺2食+スパゲッティ5食+カップ麺2食=4日と1食分
対策②
お米にシラタキを入れて嵩ましする。
2合にシラタキ一袋入れて3合分にする。
シラタキ入りご飯3合を9等分して3日間食べる×2回で6日間。
対策①+対策②=10日と1食分
後、4日と2食分足りない。
足りない分は食パン買って食べよう。
一週間、朝食パンにすれば、月末までお米持ちそう。
月末まで食費+雑費7000円だからね、来月まで、お米なんて絶対に買えない。
今月の食費余らせて、まるっとお米買ったら、カリスマ節約ババァだよね、ま、絶対に無理だけどさ。
さっきすでに、ドラッグストアで2000円買い物しちゃったし。
もう5000円しか残ってない。
お米買うのに少しは残し貯めしたいけど、完全に無理ゲー。
若いころ、同僚が金欠だから米を貸してくれ!っていって、ポリ袋にお米3合入れて貸したことあったなぁ。
若い子の米の貸し借りは、親元離れて頑張ってるんだね~、みたいな微笑ましさがあるけど、ババァの私が同僚にお米借りるのは、みっともないし、痛々しい。
あっという間に、職場で米カリババァで炎上だわ。
ババァになって相当図々しくなったけど、同僚から米借りるのはハードル高いわ~


ネコの病気・健康ランキング


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村