無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

100均のウェットシートを節約する方法?


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

掃除が嫌い。
でも、汚部屋は、もっと嫌い。
だから嫌々掃除してるんだけど、雑巾がけで汚れた雑巾を洗っては拭き、洗っては拭きが超面倒くさくて、100均のウェットシートで拭き掃除してる。
ドケチなので、一枚のシートでワンルームの床を全部拭きたい。
でも、ちょこっと拭いただけで、すぐウェットシートが汚れる。
とてもじゃないけど、こんな汚いウェットシートで床を拭いたら、かえって床汚れるわ!って思っても、ドケチな私は新しいシートで拭いたりはしない。
バケツで、汚れたシートを洗って綺麗にして、何がなんでも一枚のシートで床を拭く。
そして最後に玄関の床を拭いて捨てる。
かなりセコいけど、洗って再利用しながら100均のシートを使うと1ヶ月以上持つので、普通の雑巾を使うのと同じくらいのコスパじゃないかな。
雑巾を洗うより、シートを洗うほうが楽だしね。

汚部屋に住んでる知り合いがいるんだけど、ハイテクな掃除道具や整理棚なんかを買っては、これで部屋が片付く!って、張り切るんだけど、買った掃除機が重すぎて使い勝手が悪くて放置したり、物が多すぎるところに、更に整理棚買っても部屋に入らず物置に放置したりとか、もう本当に悲惨な状態。
もうこれ以上、物を増やさないで、毎日10個ずつ分別して、要らない物を捨てたら綺麗になるよ。
ゴミ投げが面倒なら、毎日、コンビニの一番小さい袋にゴミ詰めて、職場のゴミ箱に投げさせてもらったら?言ったけど、面倒くて放置してたら、親バレして、父親が部屋に入って、勝手に分別して片付けてくれたそう。
親ってありがたいね。






節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村