無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

今日の節約弁当 100円で完成!


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

f:id:bellnyanko:20200218102133j:plain
しょうが焼弁当 計100円くらい
弁当はなるべく100円以内で作りたい。
なんなら、給料日前なら70円くらいで作りたい。
金欠の時は、塩昆布と福神漬けのお握りを作ってもっていくんだけど、ご飯50円 塩昆布10円 福神漬け10円 計70円くらいかかる。
海苔も巻いてないのに、70円もかかってる。
コンビニのお握りって、立派なビニールに包まれて、海苔まで巻いてあるのに100円とか、コスパよすぎ!
私の海苔なしお握りはボッタクリ価格だね。
今日は夜勤なので、晩御飯と朝御飯を持ってかなきゃならない。
夜の分は嫌々弁当作ったけど、朝はおにぎりだけ握った。
朝御飯まで、弁当作ると、弁当箱がかさ張るので、朝はラップで握ったお握り。
食べ終わったら、ラップ捨てるだけだから楽。
夕飯もお握りで全然いいんだけと、流石に栄養のことを考えると、一欠片くらいは、たんぱく質を食べたほうがいいだろうと思って、お釜でご飯を炊くときに、生卵も一緒に入れて、ゆで玉子を作ったよ。
ご飯炊くときは、必ず一緒にゆで玉子を作る。
わざわざ、鍋にお湯沸かして作るなんて、ガス代が勿体ない。
後、野菜も絶望的に少ないので、しょうが焼に玉ねぎ入れて焼いた。
近くの八百屋は玉ねぎが激安なので、玉ねぎばっかり食べてるような。
職場は食堂があって400円で給食が食べれるけど、400円は高い。
コンビニで惣菜パン2個とジュース買った方が安くない?
給食の価格設定おかしくない?





節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村