無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

節約飯

今日の夕食。
f:id:bellnyanko:20191002221124j:plain
和風タラコパスタとすり身と舞茸と玉子と玉ねぎの味噌汁
計170円くらい。
青みがなくて見た目はかなり残念。
けど、やっぱり自炊は安いなぁ!
味噌汁まで作って200円以下。
職場で全然自炊しない同僚がいるけど、人生損してるなって思う。
毎日、半額弁当のほうが食費かからないとか言ってるけど、絶対に自分で作ったほうが安いし出来立てで美味しい。
唐揚げ弁当とか半額でも、自分で揚げれば、200円くらいでアツアツの出来立て唐揚げをお腹一杯食べれるのにって思うと、半額弁当は贅沢品。
同僚は、自炊しないで死ぬまで半額弁当食べ続けるつもりなんだろうか?
健康診断で高血圧で引っ掛かったって言ってたけど、そりゃそうだ、毎日半額弁当ばっかり食べてるんだもの。
お財布にも身体にも優しくないわ。

※お願い※
このブログをポチしていただけると、プチ収入になって、鈴にゃんの治療費になるんです。。。
図々しいお願いですが、ポチ応援お願いします。


ネコの病気・健康ランキング

お金がたまるポイントサイトモッピー