無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

エコバッグvsレジ袋

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

私は買い物の時、エコバッグは使わないでレジ袋を使い回ししている。
昔は100均のエコバッグを使ってたんだけどね、すぐにボロボロになって穴が空いて捨てていたので、コスパ悪いし、エコにもなってなかった。
しかも、雨が降ったら、エコバッグはビチョビチョになるから嫌い。
だから、最近はレジ袋を買って使い回して、小さい穴が開いたら紙ごみかプラゴミのゴミ捨ての袋に卸してる。
レジ袋をポイポイ捨てるならエコじゃないけど、買い物の時に使いまわして、最後はゴミ袋に再利用してるんだからエコだよね。
しかもゴミ袋も買わなくて済むからコスパも良いし。
100均でもゴミ袋売ってるけど、薄くて破れやすい気がする。
レジ袋は一枚5円くらいかな?
10枚買っても50円で、独り暮らしならゴミ袋は月10枚あれば十分に足りるし丈夫。
しかも雨が降っても濡れない!
大家族なら、大きくて丈夫なエコバッグのほうが、絶対にエコだしコスパも良いんだろうけど、独り暮らしの初老のBBAの私にエコバッグは使いこなせないわ~


 


ネコの病気・健康ランキング


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村