無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

節約のカリスマ

f:id:bellnyanko:20190922192328j:plain

とある日の朝ごはん

切り干し大根とちくわと揚げの煮物
キュウリと大根の浅漬
大根の皮と舞茸とモヤシの味噌汁
のりたま
大根ばっかり。。。

節約ブログや記事を読むのが趣味。
節約をキーワードに、一日中googleクローラー並にネットを徘徊してるのに、貧乏なのはなぜなんだ?!

雑誌に、異常に食費が安い4人家族の記事が載ってた。
実家から米やら野菜やら色々貰って、食費節約してた。
これって、4人家族がやりくり上手でなくて、実家がやりくり上手なんじゃないの。
実家の援助がなかったらマイナスだし。
4人家族の財布は潤っても、実家は大変だ。
やりくり上手≠親のスネかじり
しかも親のスネは相当太い。
でも、食費節約のカリスマみたいな扱いで雑誌に特集されてた。
私も実家から食材貰って、やりくり上手なBBAさんで特集されたい。

        ※お願い※
このブログをポチしていただけると、プチ収入になって、鈴にゃんの治療費になるんです。。。
図々しいお願いですが、ポチ応援お願いします。


ネコの病気・健康ランキング

お金がたまるポイントサイトモッピー