無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

底値の更に下をゆく、大底値で肉類を買う!


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録
f:id:bellnyanko:20191225120433j:plain
今日の節約飯
ニラ餅190円 ブロッコリー30円くらい
計270円

半額パトロールで買ったニラ餅、モッチモチで超旨かった!
もう1パックあって買おうと思ったら、横からニュッと手が出できて他のお客さんに取られたよ。
ま、他にも半額パックを沢山買ってきたから、いいか!
今日も張り切って朝イチの半額パトロールで肉類を半額、100g100円以下で買ってきた!
豚ひき肉は100g50円くらいだから、アホほど安い!
昨日のクリスマスイブで、惣菜ばっかり売れて、生鮮のパックの売行きが悪かったのかなぁ。
貧乏人にはホントにありがたいクリスマスだね!
しかし、メチャクチャ買いすぎた。
冷凍庫の在庫を覚え切れないくらい買ってしまった。
面倒臭いけど、在庫をチェックしてメモして冷蔵庫に貼ってみた。
肉は向こう1ヵ月は買わなくてもいいかも。
卵も2パック20個あるし、ジャガイモも玉ねぎもある。
突然無職になっても2ヵ月くらいは生きていけるくらい、食材のストックはあるから安心。
今日の9月の地震で電気が止まった時は、冷凍庫の中身がおかしくなるんではないかと、気が気でなかったけど、冬場は玄関が冷蔵庫並みに冷えてるので、電気が止まったら、玄関の廊下を冷蔵庫代わりして、電気が開通したら再冷凍するので問題なし。
今度の半額パトロールの狙い目は31日の夜だな。
31日は、刺身系を狙いたい。
朝イチだと、刺身系の半額パックが売ってないのは、さすがに刺身は次の日だと生きが下がって売れないから、当日中に半額で売り切るのかな?
31日は夜に半額パトロールに行って、刺身は当日売り切ってるという仮説があってるのか検証せねば!
しかしさ、生鮮食品を定価で買うのに抵抗ない人って、よほどの金持ちなんだろうね。
豚肉100g200円以上とか、イカレの値段だよ。
絶対に買えない。
底値の更に下をゆく、大底値?っうの、そういう食材を買ってる私は、給料16万だけど意外と食生活は充実してるのかも。




節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村