無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

今日の節約飯


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録

本日の節約飯
f:id:bellnyanko:20191229195510j:plain
鶏チャーシューのチャーハン 
すり身の味噌汁
計150円くらい

先日、大底値で買った鶏チャーシューで作ったチャーハン。
鶏チャーシュー、生姜が効いてて旨かった!
多分、一生、給料は月収20万を越えることはないと断言出来るけど、近くに半額スーパーがあるかぎり、食べる事には苦労しないと思う。
しかし、半額スーパー、どうやって儲け出してるんだろうね~???
不思議。
朝イチで半額パトロールに行ったら、必ずといっていいほど、肉や魚が半額で売ってて、もう何年も定価で生鮮食品を買ったことがないくらい半額パックを買いまくってる。
野菜も見切り品の1/4カットの白菜が30円とか6/1くらいの大きさの大根が30円とか、うまい棒よか安いんじゃないの?!って思うくらい安い。
早起きは三文の得って昔の人は言ったけど、本当ソレな!って思うよ。
私の住んでる地域は、まぁまぁ裕福な人が多いから、皆、定価で買うから、半額パックはあんまり人気がないのかなぁ~
貧乏人には優しい地域なのかもねぇ。





節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村