無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

悩ましい光熱費。。。

暑さ寒さが苦手な鈴にゃんのため、エアコンと暖房はケチりたくない。

8/7~9/7までの電気代
3758円。安!!!
エアコン24時間付けっぱなしだったのに。
ああ、ありがたい、鈴にゃんの病院代の為、光熱費がお安いのは助かる。
にしても、エアコン代込みで、この値段、安過ぎじゃないの!
間違ってない?
最近は、テレビを見ないでラジオばっかり聞いていたせいかな?
暑いとストレスでイライラしてシッポの毛を引っこ抜くので、エアコンは高いけど無理して設置して本当に良かった♪
エアコンの電気代なんて月2000円もかかってないかも。
2000円程で、鈴にゃんを暑さから守れるなんだから、コスパ最高!

けど悩ましいのは、冬の暖房代。。。
鈴にゃんが寒がるし、BBA(ババァ)の私は、冬のヒートショックが怖いしで、24時間暖房付けっぱなしにしてたら、暖房代が白目を剥くほどの高額になっちゃって。 
メインは灯油ファンヒーターなんだけど、あまりに寒い日は、電気ファンヒーターも併用してたら、電気代が12000円、灯油代8000円。

暖房代エグい。。。

電気ファンヒーターVSエアコン
電子レンジと電気ファンヒーターを一緒に使うとブレーカーが落ちるけど、電子レンジとエアコンだと落ちない。
電気ファンヒーター、電力消費半端ない。

で、去年から、窓にプチプチシートと隙間テープを貼り、マルチヒーターを設置しました。
窓のヒヤ~っとするあの冷気、あの冷気をマルチヒーターが暖め、隙間テープが隙間風を遮断、窓にプチプチシートのお洋服で厚着させる。


電気代が3000円くらい灯油代は2000円くらい下がった。 窓の冷気対策で、こんなに光熱費が下がるんだね。 特にマルチヒーターが効果絶大! つけてるのとつけてないとでは、体感が全然違う。 しかも結露も減るし、マルチヒーター発明した人、神だ。

お金がたまるポイントサイトモッピー