無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

240万が600万に増えた話

f:id:bellnyanko:20191011102435j:plain
15日まで食費、雑費を7000円内に納めたい。
残225円。
我ながらよく辛抱してるな~!
10月は、食費+雑費+ペット代で65000円内で納めたいけど、無理かな~。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト 


うちの父親、外面が良すぎの見栄っ張り。
知り合いの保険外交員に保険を進められて断れず、私が就職した時に、私名義で勝手に保険に入ってた。
私が40歳の時、その保険を名義変更して自分で掛け金払えって言ってきた。
いや、全労済にはいってるからその保険要らないんだけど!
掛け金月1万円とか高すぎ!いらねぇ!解約しろ!って、ブチ切れかけたけど、掛けてた保険は個人年金保険で、60歳から1年間60万×10年で600万もらえる保険だった。
保険の掛け金 1万円×12月×40年=480万
父親が20年分払込み済だから、私は残りの20年分、240万払えば600万貰える。
速攻で名義変更した。
父親、でかした!!!
博打大好きで、麻雀でトラブって包丁持った雀友に追いかけ回されたり、パチンコで家一軒建つくらい負けたり、金銭感覚狂ってる父親なのに、そこら辺は、しっかりしてたのな。
そういや昔、年金なんて納めても貰えないって噂流れてたのに、父親は厚生年金の付く職場でしか働きたくない!って言ってたもんな。
60歳になるのが楽しみ。
個人年金600万円もらえるなら、60歳からセミリタイアしたい。


ネコの病気・健康ランキング


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村