無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

来年定年の同僚が、70歳まで繰り下げて年金貰うよりも65歳で貰うほうが年金が高いと騒いでます。。。

今日の節約飯
f:id:bellnyanko:20191007194425j:plain
冷やっこ 浅漬け(大根、キュウリ) 味噌汁(豆腐、キャベツ、モヤシ)
計120円くらい
今日は豆腐だらけの節約飯。
豆腐半額だったから、一丁まるまる消費してやったわ!腹パンパン!


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト


来年定年する同僚が70才から年金もらうよりも65才でもらうほうが金額高いって言って騒いでた。
仲間から聞いた話だから間違いないらしい。
突っ込みたかったけど、馬鹿馬鹿しくて放置しておいた。
その仲間って日本人?
それとも同僚が嫌いで適当なこと言ってるのか?
いつも定年になったら年金が少なくて暮らせない!って騒いでるけど、どんだけセレブな生活してるんだか。。。
少ないって騒いでも、今まで納めた分しか出ないんだから当たり前。
昔は、企業年金がある会社も沢山あったのに、厚生年金しかない会社ばかり選んで働いてたんだから、年金が少なくても仕方がない。
同僚、たぶん年金13万くらいは出るはずなのに、なんで生活出来ないんだか。。。
私は年金9万くらいですけど、生活出来ると思いますよ、って言ったら、あなたの時代は財源がないから出ないわよ!出ても5万よ!だから老後資金2000万貯めろってテレビで言ってるじゃない!だって。
私のことなんかどうでもいいから、自分の年金の心配だけしてなよ。
年金が少なくて生活出来ないとか、今さらアホみたいなこと言わないで。
ずーーっと前から、年金は少ないって言われてたのに、なんで貯金しなかったの?
60才で正社員から臨時社員になっても、それでも私より給料高ったんだから、2000万くらい余裕で貯金出来たでしよう?
お金ないなら、マンション売ればいいのに。
独り暮らしなのに部屋数の多いマンションを維持するのは、お金と時間の無駄、ワンルームにでも引っ越せば?だよ。


ネコの病気・健康ランキング