無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

女ののど自慢って知ってる?

f:id:bellnyanko:20191008085307j:plain
玉子サラダ 浅漬け 味噌汁
全部残り物、レンチンしただけ。
計130円くらい。
一食100円以下はなかなか難しいね。
一品だけとかじゃないと、100円切れないかも。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト


孤独のグルメ始まったね。
大好きなドラマなんだけど、アレ見ると外食したくなる!
飯テロだよね。
撮り貯めといて、給料出たら見よう。
今見たら金欠なのに外食したくなるから、怖くて見れない。

若いころ、小料理屋で働いていたので、貧乏人のくせに、コジャレた和食を賄いで味見させてもらってた。
お客様に味を聞かれて分からないと困るから。
地元の郷土料理を出す隠れた名店だったから、旨いもの沢山食べさせてもらった。
今思えば、あの頃の食生活は、かなり贅沢だったな。。。
あの時にセレブの食生活をすこーしだけ勉強させてもらった。
小料理屋で働いてなかったら、
会席料理?何それ?ぐらい、非常識でアホゥなオバサンになってただろうな。
だって自腹では、ほぼファーストフードしか食べないもの。
今や郷土料理なんて、全然食べる機会ない。
あの時、私を働かせてくれた女将さんに感謝してもしきれない。
女将さんも田舎から出てきて苦労して店を持った人だから、私みたいな田舎者でも働かせてくれたんだと思う。
詐欺に騙されて店の開店資金取られても、へこたれずに新たに店を出すくらい、とにかく凄い人だった。
あんまり詳しく書くと特定されそうだから書けないけど、とにかく凄い人、絶対に女ののど自慢に出れる波乱万丈な人だった。
女将さんが初めて店を持った歳が48歳。
私は49歳になったけど、いまだに金欠でヒィヒィ言ってる。
やりたいこともない。
情けない。。。
女将さんは、もう亡くなったけど、何をしたら、頑張ってるね!!!って誉めてもらえるのかなぁ?


ネコの病気・健康ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村